故障かな?

腕時計の時間がずれる

ぜんまいで動く機械式時計 腕時計の中で最も多い勘違いがこれ!機械式時計は、完全なアナログ時計なので、クォーツよりも大きな日差が生じます。

クロノグラフがリセット出来ない

クロノグラフの位置ずれ クロノグラフをリセットした時に、本来の12時位置まで戻らず、おかしなところで針とまってしまうというケースです。

針とインデックスの位置ずれ

針とインデックスの位置ずれ かちっ、かちっと刻む針が、例えば12時ちょうどの時に12から少しずれたところを指す症状・・・気になりますね。

腕時計の保証について

腕時計の保証書 腕時計は保証がついているから安心!と思っていたら、実際の修理依頼時に修理費を請求された。そのような事態のないよう、あらかじめメーカー保証規定は十分にチェックしておきましょう。

カレンダーがずれる

腕時計のカレンダー 腕時計のカレンダーが、あわせてもあわせても、ずれてしまうんだけど、という場合、まず午前と午後が逆になっていないかを怪しみましょう。